犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#エベルト「自分たちのサッカーをやれば問題ない」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #船山貴之 #為田大貴 #鳥海晃司 #茶島雄介(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(前節・ヴァンフォーレ甲府戦[2〇1]で得た手ごたえについて)甲府戦前までは不安があるような戦いが続いていた中、チームは前向きに戦えた。甲府は上位の強い相手だったが、充実したトレーニングが結果に反映してきたし、ボールを奪う部分も出せ始めた。フアン(エスナイデル前監督時代)の良い時まではたどり着けていないが、そういう表現が多少出始めた。サッカーは面白いもので、攻撃も良いリズムになり始めた。このスタイルはウチに合っている。

(今節・モンテディオ山形戦のセンターバック[CB]について)(ジェフェルソン)バイアーノは山形のストロングポイントなので、どうやって抑えるかが大きなポイントになる。(増嶋竜也と鳥海晃司は)2人とも良い特長を持った選手なので、彼らの能力とチームとして(どう)戦うかをチョイスしたい。もしかしたら、彼ら2人が同時に出る可能性もゼロじゃない。守備だけではなく、攻撃も考えると、ほかの選手もこのポジションに絡んでいかないといけない、というのもある。

(残り 1696文字/全文: 2133文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ