犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#茶島雄介「何よりも精度を上げていくことが大事」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #鈴木椋大 #為田大貴 #鳥海晃司 #矢田旭(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(攻撃の修正点について)前節・栃木SC戦[0△0]は中を意識的に狙った。質や細かい個人戦術、ビルドアップが大事になる。ただ、コンビネーションも重要だが、背後を取るのも忘れてはいけないポイント。点を取るためには、いろいろやらないといけない。どうしても、ウチは外に良い選手がいるので外のイメージが強いが、中からの攻撃があるからこそ、外も生かせるという部分をもっと出していかないといけない。

(今節・鹿児島ユナイテッドFC戦に向け)鹿児島は何試合か見たが、すごく良いチーム。縦の矢印がすごく出ているので、その矢印を縦に向けさせず、良さを消す作業は大事になる。金鍾成監督は昨季まで指揮したFC琉球と同じようなチーム作りをしている。どんどん前に来るので、簡単なゲームではない。(1-0で勝利を収めたJ2第7節)琉球戦の守備の良いイメージを持ちながら、どうやってボールを握りながら崩すかのやり合いになる。

(残り 1709文字/全文: 2110文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック