犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

新境地のジェズス…#日本代表 は今後も出た方が良い【CONMEBOL #コパアメリカ ブラジル2019】決勝 #ブラジル代表 3-1 #ペルー代表 #Copaamerica

CONMEBOLコパアメリカブラジル2019 決勝
ブラジル代表 3-1 ペルー代表

●すんなりとブラジル優勝

割とすんなりでしたね。決勝もペルーに3-1。グループリーグの2戦目はベネズエラに0-0、準々決勝のパラグアイ戦も0-0(PK勝ち)はありましたが、今大会のブラジルは常に「勝ちに近い位置」にいました。それもかなり近い位置に。まさに順当勝ちちという感想です。

チッチ監督は堅守はイメージがありましたが、セレソンとなると守備的な印象はありません。ただ、全員に守備の意識を徹底させているのは間違いなく、ネガティブトランジションの速いモダンなブラジルでした。一方で、伝統の個人技の良さやヒラメキも随所にあった。モダンで強くて、ブラジルらしくもあり、その点でも文句なしと言えるでしょう。

●新境地のジェズス

ダニ アウベスの自由人ぶりは前回触れましたが、超然としたプレーぶりはやはり別格でしたね。新星エベウトンのドリブルも良かった。やっぱり「ガリンシャの再来」とか言われているのでしょうか。さすがに古いので、「新しいネイマール」ですかね。

(残り 1556文字/全文: 2015文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック