犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#堀米勇輝「どこにいたら嫌かを考えている」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #鈴木椋大 #鳥海晃司 #熊谷アンドリュー #下平匠(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(チームについて)攻撃に関しては4バックに変えて、距離感をすごく重視している。その距離感に対して、ウラハラもあるので、守備に転じた時の攻守の切り替えも意識している。そこが機能しているので、良い攻撃ができていると感じている。選手の特性を生かす上で自由度を与え、少しずつ的を絞らせないようにビルドアップをするなど、3人目、4人目の動きで良い表現が出始めている。

(3連戦の初戦となる今節・横浜FC戦に向け)今季は片眼を開けかけた時になぜか調子の良い相手と当たっている(笑)。(横浜FCは)下平隆宏監督が就任してから攻撃も守備も整備された。前節(栃木SC戦[2〇1])はイバがいなかったが、イバやレアンドロ(ドミンゲス)、入ってきた皆川佑介の特長を最大限引き出しているのが印象的だし、怖いチーム。ただ、この3連戦は3つ勝つつもりで行く。調子の良い選手の力を引き出していきたい。

(残り 1886文字/全文: 2276文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック