犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#茶島雄介「奪った瞬間、前に出ていきたい」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #鳥海晃司 #矢田旭(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(前節・横浜FC戦[1●3]は)ブロックを組みながらも、奪いに行く回数を増やさないといけないという課題が出た。意図的にボールを奪いに行くチャレンジを(今節)FC琉球戦、(次節)鹿児島ユナイテッドFC戦でやっていきたい。もっと自分たちが高い位置でボールを奪いたいし、スイッチを入れる回数を増やしたい。(スイッチの入れ方については)言えないが、選手には明確に落とし込んでいるので、あとはチャレンジできるように持っていきたい。

(今節・琉球戦に向けて)琉球は本当に良いチーム。相手も攻撃を全面的に出してくるので、自分たちの攻撃の良さを出すための守備をしたい。お互いに攻撃の色を出し合えるか。最近の琉球の試合を見ると似ている部分があると感じている。狭いエリアの縦パスを僕らも彼らも狙うので、どちらが効果的に縦パスを入れられるか。あとはボランチの組み合わせをどうするかがポイントになる。

(残り 1049文字/全文: 1442文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック