犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#佐藤勇人「後半にギアを上げてくるチームが多い」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #船山貴之 #鳥海晃司 #新井一耀 #熊谷アンドリュー(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(今節の相手・愛媛FCに千葉から期限付き移籍中のGK岡本昌弘について)彼はこのクラブに長くいてくれた人間で、千葉を出てチャレンジしたのは相当な決意があったのだと思う。「ある程度やってくれる」と思っていたので、いまの愛媛でのパフォーマンスは僕にとっては当たり前。そして、良いパフォーマンスをしている彼から点を奪うには、どうウチの良さを出すか。つまり左サイドの攻撃の質を上げることと、最後の精度を上げなければいけない。

(今節の相手・愛媛の)川井健太監督は知的な監督だと昨季の対戦から感じていたし、選手の能力を引き出している。愛媛より走って戦えるかが自分たちの必要なこと。選手には簡単に言うと、「戦え」と送り出そうと思っている。愛媛に負ければ、順位は抜かれるし、勝てば、勝点差を広げて上にも近づく。前回のホーム戦も負けているので、ホーム2連敗というのはあり得ない。愛媛よりハードワークできるかが一番のポイントになる。

(前節)鹿児島ユナイテッドFC戦[1●2]で勝点3を取りたかったのが本音。後半戦は5試合で勝点10を取る計算をしていたが、マイナス3のスタートになったのは痛い。中期的な考えはそういうところで、これからしんどい相手が続いて難しいゲームになるが、目の前の相手と全力で戦うことが暑い時期は大切だと思っている。

(残り 1490文字/全文: 2052文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック