犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#船山貴之「1人じゃ勝てないし、11人でも勝てない」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #鈴木椋大 #工藤浩平 #本村武揚 #米倉恒貴(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(今節・大宮アルディージャ戦に向け)前節(愛媛FC戦[2●3])に出た課題は修正したい。個人戦術は本当に重要で、その積み上げがグループ戦術になり、組織になる。個人戦術の足りない部分は継続的に修正したいし、それが大宮戦にもつながる。自動昇格を狙っている大宮とできるのは自分たちの立ち位置が明確になるということ。ここ2試合とも逆転負けし、“勝点6”を取れているゲームがゼロになってしまったが、それよりも大宮にどれぐらい挑めるかを試したい。

(チームの修正点について)前節(愛媛戦)の失点シーンは後ろが裏を取られたから、つぶしに行かなかったからだけではなく、前の選手がボールにアプローチしていなかった問題もある。そのバランスを考えたい。どうやってゲームを進めるのか、ウエイトを前に置くのか、後ろに置くのかというズレがある。後ろの選手と前の選手に対し、判断の物差しをハッキリさせ、もっと綿密に自分が示す戦い方のコミュニケーションを取っていきたい。

(残り 1893文字/全文: 2317文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック