犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【8月24日コメント追加】#小島秀仁「後半ギアを上げられたことは収穫」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #下平匠 #増嶋竜也 #熊谷アンドリュー #安田理大(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(3連敗を喫した前節・大宮アルディージャ戦[1●2]を受け)大宮戦で、できたことと、できなかったことを整理しないといけない。CKのマークミスから失点をし、自分たちのプランが出せなかった。フィジカル的な問題ではなく、個人戦術が課題となっている部分が多いが、落とし込んでいくしかない。今節(ヴァンフォーレ甲府戦)は選手が顔を上げて思いっ切りプレーできるように(試合に)送り込みたい。

(今節の相手・甲府について)個の力でこじ開けてきている。ゲーム展開は分からないが、こちらのプランに当てはめられるように、攻守のバランスを整えないといけない。ピーター ウタカを中心としたカウンターの力があるチーム。ウタカのマークの付き方、2列目から飛び出すシャドーをケアしないといけない。どうしてもシステム上、ミスマッチが出てくるが、そのミスマッチをポジティブに捉え、優位性を持ちたい。

(残り 1758文字/全文: 2144文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ