犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#熊谷アンドリュー「アウェイゲームの借りを返したい」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #鳥海晃司 #矢田旭 #工藤浩平 #本田功輝(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(今節・モンテディオ山形戦に向け)山形は木山隆之監督が3年目で、チームが成熟し、ボールの奪い方や意図のある攻撃を展開している。夏に補強して、戦力的にも上がっているし、いまの順位(4位)にいるのは当然だと感じている。J2を熟知している木山監督は、どういう戦い方をすれば昇格できるかを知っている。ただ、われわれは山形とシステムも違えば、スタイルも違う。良い部分を出したいし、守備も重要なポイントになる。

(チームの守備について)工藤(浩平)とクレーベを中心に、前からの守備が少しずつ良くなってきている。後ろが耐えるためにも、チーム全体の守備が重要になる。イージーな個人の失点も課題だったが、前節・ファジアーノ岡山戦[0△0]はそういうシーンがゼロに近かった。そうなれば、自然と失点の数も減ってくる。チームとして、個人戦術的なミスをしないことが大事だ。

(残り 1440文字/全文: 1818文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック