犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#田坂祐介「ピッチ外で感じていた部分をぶつけたい」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #クレーベ #新井一耀 #熊谷アンドリュー #下平匠(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(今節・レノファ山口FC戦に向け)山口は上の順位(14位)のチームなので、なんとか良いゲームをしたい。印象としてはチームが変わったイメージ。守備から入ってきているのを感じている。前節の柏レイソル戦[0●3]でうまく行かなかったところを修正する。具体的には相手のプレスへの対応。相手のプレスを利用しながらどう背後を突けるか。プレスをかいくぐるというよりは山口のゲームプランを壊しに行きたい。

(残り5試合で最も重視する点について)自分の中で、J2第32節・水戸ホーリーホック戦[2〇1]から守備をテーマに置いたつもり。それでJ2第35節・モンテディオ山形戦で4失点[1●4]、前節・柏戦で3失点は納得が行かない。個人のミスも含めて、質を高め、複数失点をしたくない。もう一度明確に選手に守備を落とし込み、変な失点をしたくない。個人的には残り5試合を5引き分けでもいいと思っている。

(残り 1554文字/全文: 1947文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ