犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#佐藤優也「印象は“ザ・ヴェルディ”」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #ベラスケス #新井一耀 #熊谷アンドリュー #下平匠(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(今節の相手・東京ヴェルディについて)永井秀樹監督に代わって、ボールをつなぐスタイルに変わった。選手の特長を生かしたスタイルにしていると感じる。(自分も一緒に仕事をしたことがある)吉武(博文)さんが永井監督の恩師ということで、吉武さんが志向しているサッカーに似ているのかなとも思う。2連敗している相手なので、選手を入れ替えて戦っている部分もあると思うが、サッカーは変わらないとも思う。われわれの対応が問われるゲームになる。

(今節・東京V戦で採用する守備戦術を決める判断基準について)まずは誰を使うか。東京Vはボールを動かすのがうまいが、ミス絡みで失点するパターンも見受けられるので、そこを突いてはいきたい。ただ(前節)ツエーゲン金沢戦[2〇1]で良いゲームをした選手をわざわざ替える必要もないし、彼らを送り出すのも1つの手。しっかり考えて、戦い方の結論を出したい。

(残り 1324文字/全文: 1712文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック