犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#佐藤勇人「リスクを冒したい」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #小島秀仁 #茶島雄介 #米倉恒貴(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(今季最終戦の今節・栃木SC戦に向け)栃木だけでなく、鹿児島ユナイテッドFC、FC町田ゼルビアが残留争いに絡んでいるので、変なゲームにはしたくない。いまの栃木は下位を争うような内容ではないし、全力を出さなければ、良い形で終われないという危機感がある。言葉は悪いかもしれないが、“戦術ヘニキ”という一番嫌な戦い方をしている。セットプレーからも点を取れるし、堅いブロックからワンチャンスで点を取れる。サポーターを失望させるゲームだけはしたくない。

(今節・栃木戦でラストマッチを迎える佐藤勇人について)勇人を良い形で送り出したい。前節・京都サンガF.C.戦[0●1]では要求したことは、やってくれていた。彼が(試合)頭から行ける準備ができているのであれば、頭から行ってほしいというのが僕の思い。彼が抱えているケガの状況もあるし、あまり口にしたくないが、彼に対する思い入れは僕にはある。彼の最後に指揮を執らしてもらうのは運命を感じるし、良い花道を作ってあげたい。

(残り 1622文字/全文: 2055文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ