犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

猛犬、注意!【#ジェフユナイテッド千葉】新体制発表2020 #jefunited #ジェフ千葉

●猛犬、注意!

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1月6日、ジェフユナイテッド市原・千葉の新体制発表会見がありました。詳細はいろいろ報道もされているので、ポイントを絞ってお伝えします。

まあ、何と言っても最大のインパクトはユニフォームですね。「秋田犬」ですよ。まだご覧になっていない方は、ぜひチェックしてみてください。ユニの腹部分に秋田犬がいるわけですが、ジェフィやユニティを想像してはいけません。北海道のお土産Tシャツで「熊、出没注意!」ってやつがあるじゃないですか、アレ系です。ガオガオです。怖いです。てか、これ狼だろ(笑)。

この狼、もとい秋田犬がガオガオと怒濤のプレスをかけてボールを奪い、牙をむきながらカウンターアタックを仕掛けていく姿が目に浮かびます。相手も怖いかもしれません。客席からどのぐらい見えるかは分かりませんが。

セカンドがなぜか紫。カッコイイですよ。赤白に取り込まれてしまった某中国地方クラブの無念を晴らすという意図でしょうか(なわけないか)。

●社長挨拶、GM構想

冒頭は森本航社長の挨拶。2019年17位で「ご心配かけました」と、いきなりおわび。新しい社長なので2019年に責任はないのですが、ご苦労さまです。JR東日本でホテルビジネスに携わってこられたそうで、「感動と感激を分かち合いたい」という抱負でした。

続いて高橋悠太GM。今年の編成のポイントは昨年の戦力を温存したということだと思います。17位なのに選手の入れ替えが少ないのは疑問に思えるところですが、その点について「既存の選手を評価している」とのこと。残した以上、当然そういう評価になります。むしろ注目は「センターラインを強化した」でしょうね。

(残り 1004文字/全文: 1785文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック