犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

本当の開幕は2週間後…「やりたいこと」と「できなかったこと」【マッチレポート】#ちばぎんカップ #ジェフユナイテッド千葉 0●2 #柏レイソル #jefunited #ジェフ千葉

第25回ちばぎんカップ
ジェフユナイテッド千葉 0●2 柏レイソル
https://jefunited.co.jp/top/matches/2020/0209/result/

●まだこんなもんでしょう

やってきました「ちばぎんカップ」、今年はホームでの開催となりました。結果は0-2、7分と11分にあっさり失点して0-2。そのままのスコアで終了。千葉はセットプレーぐらいしかチャンスを作れず、カウンターアタックは不発のままでした。守備も2失点ですから課題はまだまだ山積みといったところでしょうか。

ただ、まあこんなもんでしょう。沖縄キャンプのレポートでも書きましたが、「やりたいこと」は明確な一方、「できるかどうか」はまた別ですから。J2で柏レイソルと同等のチームはそうないはずなので、2失点もそんなに悲観する必要はないでしょう。

というわけで、「やりたいこと」と「できなかったこと」を中心に振り返ってみたいと思います。

●2失点も守備は改善

寒風吹くものの晴天の中でのキックオフ。立ち上がりから柏がボールを保持して攻め込みます。柏の先制点は7分、江坂任が新井一耀の背後へカーブのかかった浮き球を落とします。新井を振り切ったオルンガがきっちり隅へ低いシュートを収めました。

(残り 1830文字/全文: 2356文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック