犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

スタジアムで試合を見るポイントは?【西部謙司のQ&A】

質問は、こちらのフォームで受け付けています。
https://www1.targma.jp/nishibemag/qa/

Q.スタジアムで試合を見るときは、どこに視点をおいていますか。中継で試合を見るときはカメラ視点でしか見られませんが、こんな見方の工夫をしているとかありますか。(質問者:水色猫うーじろ)

A.今回はご質問の、スタジアムでの試合の見方についてお答えします。入場制限でこれから増えていくと思われるDAZNで見る場合がどうなるかは次回にしたいと思います。

スタジアムで試合を見る場合、これは映像でも同じですが、どこにテーマを持つかで若干変わります。映像はボール中心ですから、テーマによってはナマでないと難しいことも出てきますが。

特定の選手に注目したいとき、戦術を見たいとき、対戦相手との兼ね合いを見たいときなど、そのときに持っているテーマがあればそれを中心に見ることになります。書くべきテーマがハッキリしている場合ですね。そうでないときは全体を見ながら、何か気になったことがあればそこへ焦点を移していく感じでしょうか。

まず、試合前のウオーミングアップを見ます。ときどき発見があります。

(残り 1742文字/全文: 2237文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ