犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

TV、DAZNで試合を見るポイントは?【西部謙司のQ&A】

質問は、こちらのフォームで受け付けています。
https://www1.targma.jp/nishibemag/qa/

Q.スタジアムで試合を見るときは、どこに視点をおいていますか。中継で試合を見るときはカメラ視点でしか見られませんが、こんな見方の工夫をしているとかありますか。(質問者:水色猫うーじろ)

A.前回に続き、同じご質問への回答になります。今回は映像で試合を見る場合編。

関連記事:スタジアムで試合を見るポイントは?【西部謙司のQ&A】

映像の弱点は、基本的にボール中心にしか映してくれないことですね。逆に長所は、スローやリプレーがあるのでスタンドからでは見えないことが見えること。映像ではスタジアムの雰囲気が半分も伝わりませんし、天候や風も実感しにくいです。試合を楽しむなら現地で見た方が断然いいのは言うまでもないでしょう。

Jリーグも間もなく再開されますが、当面は無観客です。DANZNさまが頼りでございます。我々取材者も人数制限があり、監督や選手の対面取材もありません。流行のZOOMです。

(残り 974文字/全文: 1423文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ