犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

今季のモデルになる試合【#明治安田生命J2リーグ】第3節 #水戸ホーリーホック 0〇3 #ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉

20020明治安田生命J2リーグ第3節
水戸ホーリーホック 0〇3 ジェフユナイテッド千葉
https://jefunited.co.jp/top/matches/2020/0704/result/

●今季のモデルになる試合

今季はこうやって勝っていくぞ、という決意表明みたいな試合でしたね。

ゾーンを埋めて粘り強く守る。できれば早い時間帯に先制、カウンターで追加点を狙う。現時点でできることをやって思惑通り勝てた試合でした。けっこう危ない場面もありましたが、まあそれも想定内ということで。GK新井章太の安定感に助けられているところはありますが。

正直、勝ってホッとしています。このサッカーで負けが続いちゃうと精神的にしんどくなると思うので。選手がこのサッカーを楽しんでいれば問題ないのですが、普通はそうでもないと思うんですよね。結果がついてくることで一丸となってやれるし、またそうでないと機能しなくなってしまう。ニワトリとタマゴのどっちが先かみたいな話なのですが、勝ちが先行することで自信と形が定まってくるはずです。

(残り 1707文字/全文: 2186文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ