犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

ハイプレスに苦しむ【#明治安田生命J2リーグ】第4節 #ジェフユナイテッド千葉 0●1 #栃木SC #jefunited #ジェフ千葉

2020明治安田生命J2リーグ第4節
ジェフユナイテッド千葉 0●1 栃木SC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2020/0711/result/

●似た者同士

守備型同士の対戦、予想通りの蹴り合いでした。34分に栃木がカウンターから左へ上がった瀬川和樹のクロスを矢野貴章がヘディングで決めてゴール。結局、これが決勝点となって0-1。

僅差とはいえ、前線からのプレスとセカンドボールへの反応の早さで勝っていた栃木の勝利は妥当と言っていいでしょう。千葉も失点場面以外はしっかり守れていましたが、課題の攻撃が厳しかったですね。

昨季までは、曲がりなりにもポゼッションだけはできたチームだったのですが、プレースタイルが変わったとはいえ、こうもつなげなくなるものか、と思ってしまいました。つなげないというより、つながないのでしょうが。

●ハイプレスに苦しむ

今節から観客を少し入れるようになりましたが、もっぱら応援は拍手です。良いプレーにすかさず拍手があるのはなかなかいい感じですが、ずっと拍手だけというのは無観客より違和感ありますな。トレーニングマッチとはまた違った独特の雰囲気ですから。まあ、すぐ慣れるのかもしれませんが。

(残り 1144文字/全文: 1691文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ