犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「連敗だけは避けたい」【練習コメント】#見木友哉 #下平匠(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2020明治安田生命J2リーグ第5節
ツエーゲン金沢 vs ジェフユナイテッド千葉
https://jefunited.co.jp/top/matches/2020/0715/result/

尹晶煥監督

(今節・金沢戦に向けて)ホームで続けて敗戦してしまっているので、残念だが、連敗だけは避けたい。連敗は絶対にダメなので、良い準備をして、良い結果を持ってこられるようにしたい。

(今節・金沢戦のポイントについて)われわれは、後方でボールをうまく回せるのであれば、回して前線にボールを運びたいが、全体的にそれがうまく行かない場合には、違う考えをしていかなければいけない。金沢もわれわれも、セカンドボールに対する準備をしっかりとすると思う。最大限に、リスクのあるプレーは避けるべきだと思う。攻撃をする時に、最前線にいる2人の動きが大事になる。

(チームの攻撃面について)自分の考えは相手陣内に入った時に、より流動的に連動性を持つ必要があると考えている。相手のバイタルエリアに入れば入るほど、シュートの意識を持ちながら、アイデアを持ってプレーすれば得点できると考えている。ただ、そういう部分では、選手たちがまだまだ理解できていない点もある。いろいろなアイデアを選手たちには持ってほしいし、挑戦、トライを続けてほしいと思っている。

(残り 853文字/全文: 1406文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ