犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

振り返っちゃいけない試合【#明治安田生命J2リーグ】第25節 #ジェフユナイテッド千葉 1●5 #水戸ホーリーホック #jefunited #ジェフ千葉

2020明治安田生命J2リーグ第25節
ジェフユナイテッド千葉 1●5 水戸ホーリーホック
https://jefunited.co.jp/top/matches/2020/1010/result/

●振り返っちゃいけない試合

ホームでの大敗ですが、すぐにまた連戦です。選手の皆さんはショックでしょうから、このゲームどうこうは忘れて、次に良いコンディションで臨むのが一番大事だと思います。

実際、この試合を反省したところで建設的な改善はできないでしょう。ちょっとミもフタもないこと書きますが、いまのスタイルのサッカーでは体力がないと違いは作りにくいです。現在の日程の中で体力つけろというのもまず無理な話だということ。

最初の2失点は、まあしょうがないともいえます。ただ、いまのジェフのサッカーだと0-2になったらやることがないんです。その後、攻勢に出ましたが前半終了間際にPKを与えて0-3、これで試合は終わりです。1-2にしておけば何とかなっても、0-3では難しいとしかいえません。

(残り 1749文字/全文: 2211文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ