犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

飲み込まれた前半…スピードに戸惑う【#明治安田生命J2リーグ】第29節 #アビスパ福岡 1●0 #ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉

2020明治安田生命J2リーグ第29節
アビスパ福岡 1●0 ジェフユナイテッド千葉
https://jefunited.co.jp/top/matches/2020/1025/result/

●飲み込まれた前半

絶好調の福岡に対して、千葉も健闘はしましたが力負けという感じですかね。10分にエミル サロモンソンのクロスから松本泰志のゴールで福岡が先制、これが結局決勝点になります。

後半は福岡が引き気味になったことで千葉が攻め込む形にはなりましたが、決定機は福岡の方が多かった。それ以上に前半はビルドアップもあまりできず、福岡のテンポに飲み込まれたような展開になっていました。

これで15戦無敗の福岡ですが、正直そこまで強いとは思いませんでした。ただ、機敏さと運動量で完全に千葉を上回っていたのは確かで、特に前半はそれでやられました。同じ「4-4-2」ですがタイプが違います。福岡の方がテンポも速くアグレッシブ。千葉はペースダウンさせることができなかった。点差としてはどうにもならない相手ではなかったですが、福岡のゲームだったと言えるのではないでしょうか。

●スピードに戸惑う

(残り 922文字/全文: 1429文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ