犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

サイドバックでゲームを作る【#明治安田生命J2リーグ】第31節 #ジェフユナイテッド千葉 1△1 #愛媛FC #jefunited #ジェフ千葉

2020明治安田生命J2リーグ第31節
ジェフユナイテッド千葉 1△1 愛媛FC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2020/1104/result/

●SBでゲームを作る

6:4ぐらいで攻勢でしたが決定機はそれほどなく、ドローは妥当な結果と言えるかもしれませんね。

千葉はハイプレスでした。愛媛が後方からつないでくるので前からプレスしていて、けっこう高い位置で奪えていました。押し込まれた時間帯もありましたが、まずまずハイプレス自体は効果的だったと思います。

収穫は後半の攻撃でしょうか。左サイドバック(SB)に久々の下平匠が交代出場し、安田理大が右へ移ったのですが、この2人で組み立てていました。下平は左利き特有といいますか、半身で左足の方にボールを置く持ち方に安定感があり、そこからクサビのパスをスパッと入れられる。裏へのロブ、クロスと攻撃が多彩になっていました。

(残り 1230文字/全文: 1654文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ