犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

勝ち方は千葉らしい【#明治安田生命J2リーグ】第36節 #レノファ山口FC 1〇2 #ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉

2020明治安田生命J2リーグ第36節
レノファ山口FC 1〇2 ジェフユナイテッド千葉
https://jefunited.co.jp/top/matches/2020/1125/result/

●勝ち方は千葉らしい

千葉らしいと言えば、らしい勝ち方でした。ブロックを作れば、ほぼチャンスは作らせない、球際も有利、相手のファウルも多くなってFKもけっこうありました。きれいに崩せてはいないのですが、何となく押し込めていた。

前半は0-0でしたが、負ける気はしなかったです。得点もきれいな形は無理でも、どさくさ的な感じで入るのではないかと。結局、こぼれ球と相手のミスがらみで2ゴール。クレーベのシュートはうまかったですけどね。

いったんイウリのボレーで同点にされましたが、焦ることなくペースを崩さずに2点目を取れました。

●守備は問題なし

先発は前節と同じ。CKから船山貴之、堀米勇輝がシュートしてリズムをつかみます。パスは回せますし、ロングボールを蹴ってもセカンドを拾えます。敵陣まではほぼ問題なし。あとは崩しなのですが、ラストパスがなかなか入りません。

(残り 1017文字/全文: 1513文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ