犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

ひと手間ぶんの不利【#明治安田生命J2リーグ】第41節 #栃木SC 1●0 #ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉

2020明治安田生命J2リーグ第41節
栃木SC 1●0 ジェフユナイテッド千葉
https://jefunited.co.jp/top/matches/2020/1216/result/

●苦手です

これはもう「苦手」ということでしょうね。栃木と千葉はわりと似たチームなのですが、少し違いがあります。その違いのところが相性の悪さにつながっているようで、苦手の原因はだいたい分かっているんですけどね。

67分、センターバック(CB)の柳育崇にヘディングシュートを決められて0-1でした。チャンスの数も栃木の方が上回っていましたし、残念ですが負けは順当でしょう。田代雅也は退場だったんじゃないの疑惑はありますが、まあしょうがないです。

●ひと手間ぶんの不利

新しいカンセキスタジアムとちぎでキックオフ、気温はどんどん下がり氷点下かという勢い。千葉は前節から先発を7人変更しました。鳥海晃司がキャプテンマークを巻きます。

栃木は千葉と同じ「4-4-2」または「4-2-3-1」、とにかく前からプレッシャーを掛けてきます。ここが千葉との違いですね。攻撃はトップへのロングボールを多用、クロスボールも多用。こちらは似ているところです。

(残り 1158文字/全文: 1689文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ