犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

順位表1枚目と最高の内容を期待【#ジェフユナイテッド千葉】2021シーズン新体制発表会見 #jefunited #ジェフ千葉

●順位表1枚目と最高の内容を期待

2021シーズンの新体制発表がありました。すでに公式でコメントは出ていますので、詳しくはそちらをご参照ください。

2021シーズン新体制発表会見

「“最高の結果とは何か?”それはJ1昇格です」(森本航社長)

まあ、立場上そう言わないといけないのでしょう。ただ、14位から2位以内を目標とすることについては、

「昨年の順位を考える時、優勝というのは大変なハードル」(鈴木健仁GM)

というのが正直なところでしょうね。優勝と2位でそんなに差はないです。

森本社長は「4位だった甲府と勝ち数で1しか違っていない」と言っていますけど、これ「勝ち数」ですからね。勝点は12ポイント差です。勝ち試合に換算すれば4試合。そもそも順位は勝点で決まるわけで、こういうごまかしみたいなのは意味がありません。まあ、可能性はあるぞと勇気づけたかったのでしょうが、こういう根拠の希薄な楽観主義というのは(以下略)。

個人的には順位表の1枚目が目標かな。テレビに順位表を映す時に上位と下位に分けていますよね。あれの1枚目。つまり11位以内です。ただ、それよりも「ジェフ千葉のサッカー」をより明確に見せてほしいというのが一番です。クラブのアイデンティティーは何か、それをどうプレーで見せるか。すごく簡単に言うと「魂」見せればOKなんですよ。ファンと共感できるものを見せるのが大事だと思っています。最高の結果より、最高の内容を望みます。

●穴埋めはできた感じ

移籍、引退する選手、新加入選手のどちらも多いです。

(残り 1166文字/全文: 1812文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ