犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

ロングボール前提【#ジェフユナイテッド千葉】2021シーズン展望その7 #jefunited #ジェフ千葉

●ロングボール前提

えっ、もう開幕なの? 全然実感がありません。今季は事前情報がほとんどないので、無の境地で開幕を迎えることになります(笑)。

前回はビルドアップの話でした。GKも含めてのビルドアップは、フアン エスナイデル監督の時にいち早く取り入れたジェフ千葉ですが、今年はそこには注力しないだろうと予想しました。

いえ、本当はビルドアップには取り組んだ方がいいと思いますよ。最初は限られたチームだけがやっていたことも、やがてごく普通になっていくというのはサッカー界ではよくあります。後方ビルドアップは、いまやごく普通になりつつあります。子供でも普通にやっていますからね。避けて通れないでしょう。ただ、それが「今」かというと、ユン ジョンファン監督はそう思っていない気がします。やっぱり、自陣のパスミスからの失点は避けられないリスクがありますから。開幕してみたらやるかもしれませんが、それならそれで歓迎します。でも、ここでは「やらないんじゃないかな」という前提で話を進めます。

(残り 1631文字/全文: 2064文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ