犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「しっかり準備した」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第8節 vs.栃木SC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0417/result/

尹晶煥 監督

(栃木戦に向けて)ここから始まる3連戦はすごく大事。初戦の栃木には昨季は2戦負けているので、そういう悔しさもある。今回は準備をしっかりとしてきたので、ホームで勝利できるように頑張りたい。

(準備とは具体的に?)昨季は矢野 貴章に得点されてしまった。その対策と、攻撃面でもっと攻勢に出なければいけないので、その点を準備してきた。今季の栃木は、昨季よりももっとロングボールを蹴ってくるチームだと思う。そこの対策も準備してきたし、試合で表現してくれる。

(栃木対策について)後方にはヘディングに強い選手を置かなければいけないし、前線にはキープ力のある選手を置かなければいけない。攻めに行く時は積極的に行き、サイドから攻撃に参加する形を作れると良い。相手も切り替えの場面では体を張って守備をしてくるので、少ないチャンスを逃さないことが重要だ。試合は、ボールが上にあることが多くなるだろう。

(サウダーニャの合流が近づいているが、監督から見た印象は?)映像を見る限りは、ブラジル人特有のものを持っていると思う。まだ若く、早く日本に慣れることが重要。その点はチーム全体で協力する必要がある。早く合流して、チームにも慣れていってほしい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ