犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

ファイトボール対策とフットボール化【#明治安田生命J2リーグ】第8節 0△0 #栃木SC|#ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉

2021明治安田生命J2リーグ第8節 0△0 栃木SC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0417/result/

●栃木のリズム

苦手の栃木を迎えての一戦はスコアレスドローでした。終盤に栃木の決定機があった分、向こうの方が勝利に近かったかもしれません。

昔、フランスの2部でこういうゲームはよく見ました。3本続けてパスがつながった回数は数えるほど、あとは蹴り合いと当たり合いのゲームです。うまい選手がいても完全に埋没します。松井 大輔はこの環境からのし上がったのですから大したものでした。

1980年代までの日本リーグを思い出しましたね。あの頃は、だいたいこんなゲームでしたから。フィジカルはこんなに強くはなかったですけど。

コロナ禍だからですが観客数3000人ちょっとというのはJSL時代のようでしたし、応援が鳴り物だけというのも当時を思い出したキッカケでしょう。そして蹴り合い。

(残り 1744文字/全文: 2179文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ