犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「ボールを奪いに行けるかが重要」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第10節 vs.SC相模原
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0425/result/

尹晶煥 監督

(相模原戦について)3連戦の最後の試合。選手たちは疲労がたまっていると思うが、それは私たちだけではなくて相手も同じだ。まず一番大事なことは走り負けないこと。システム的には、いまのウチの選手たちが持っている特徴を発揮できるような、表現できるようなフォーメーションになっていると思う。ただ相模原戦では相手に負けない運動量やメンタリティーがすごく大事になってくる。

(相模原の特徴について)簡単に勝てる相手ではないことは確か。攻撃も守備もおろそかにせずにやっている印象。ただ重要なのは自分たちがどれだけ相手のボールを奪いに行けるか、攻撃面でも積極的に前進していけるかどうか。そちらの方がシステム的なかみ合わせよりも勝負の分かれ目になる。

チームは現在、攻撃面では相手の危険地域に入ってからが課題。なかなか崩せていないので、選手のアイデアとか、個人の力で相手を1人かわしていくことも大事になってくる。まだそこに至っていないし、うまく見せられていない面もあるが、選手たちは意欲的にトレーニングしている。少しずつそういったシーンも出てくれば、もっといろいろなアイデアも出てくると期待している。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ