犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「意識をもっと統一しなければいけない」【練習コメント】#髙橋壱晟 #櫻川ソロモン(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第12節 vs.レノファ山口FC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0505/result/

尹晶煥 監督

(前節・アルビレックス新潟戦[0●2]について)ほかのチームと比べると、新潟は1人ひとりのドリブルやパスの能力、判断が少し上を行っていた。試合をしながら、いろいろなことを学んでいくと思うが、その中で1つのトラップにしても、止めるべきなのか、ワンタッチでつなぐべきなのか、ウチの選手もそういった判断力をもっと磨かなければいけない。(善戦したと思うが?)90分間、プレーしていないわけではないし、あきらめてもいない。そこは原則。これからもやらなければいけないこと。(試合中のプレーについて)波はなくなってきているし、そういった点は良くなってきている。ただ、現在は結果がついてきていない。選手たちも落ち込んでいると思うが、練習自体は雰囲気良くできているし、今節(山口戦)を戦う姿勢にもなっている。

(3バックの評価は?)メリハリをうまく付けなければいけない。(プレッシングに)行くべきところと、構えるところ。その点の意識をもっと統一しなければいけないし、マンツーマンディフェンスではないので、そこをもっと理解させなければいけない。

(山口について)落ち着いてプレーしているように見える。DFもしっかりと守っている。(前節・FC町田ゼルビア戦[2〇0]は)互いに決定機があったが、決定力を高めた山口が2得点して勝利を収めた。すごく安定している。

(残り 981文字/全文: 1635文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ