犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「システム変更が大きな要因」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第15節 vs.FC町田ゼルビア
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0523/result/

尹晶煥 監督

3バックシステムに変更後、後ろが安定し、攻撃もうまく行き始めている。負けた試合もあるが、内容的にもすごく良くなってきた。フィールドで選手たちの持っているものを発揮できるようにシステムを変えられたことが大きな要因だと思う。

前節のV・ファーレン長崎戦[2△2]は、後半の頭に集中力が切れて喫した2失点がすごく残念。それでも最後まであきらめずに戦い、引き分けに終わったことで選手たちも自分たちの力に気付いてきたと思う。クロスからの失点については減ってきてはいるし、その練習をしていないわけではないが、相手の2列目から入ってくる選手にどう対応するのか。選手たちも分かっていると思うが、対応の仕方は重要だ。

(サウダーニャについて)1人で得点をする力があるとは思う。前々節・ファジアーノ岡山戦[4〇2]で足首を負傷してバランスが少し悪くなっている気もするが、いまはゴールも決めているし、プレーしたい気持ちが伝わってくる。もっとサウダーニャを生かせるように、周囲の選手も気付かなければいけない。

(町田戦に向けて)そこまで力の差はない。チャンスが来た時に決めるか決めないか。もしくは失点をしない中で、どれだけチャンスをつかめるかがポイント。互いに力強く戦うと思うし、その勝負になる。先制点はかなり大事。先制点で選手の動きは変わってくる。どちらが先制点を入れるかも、試合を大きく変える。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ