犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「#見木友哉 は本当に良くなっている」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第18節 vs.東京ヴェルディ
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0613/result/

尹晶煥監督

(前線3選手のユニットについて)少しずつ良くなってきているし、彼らだけではなく全体としても良くなっている。質をもっと高くして、得点できるようにしなければいけない。(船山 貴之の評価は?)本当に心の強い選手。若い選手に負けたくないと思うし、ポジションを取られたくないという気持ちが伝わってくる。その点は良い結果を導いている。

(5月度の明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVPに選出された)見木 友哉は本当に良くなっているが、ここで終わるわけではない。もっと上に行けるように頑張ってほしい。チームの中ではすごく良い役割を担ってくれているし、プラスになっていると思う。(活躍は想像通りだった?)昨季よりも落ち着いてプレーできているし、得点できるようになった点が良くなった。

(東京Vについて)スタイルは知っているし、今季も変わっていない。相手の攻撃に対して、われわれがどれぐらい守れるか。そして良い形を作って攻撃したい。互いにチャンスはあると思うが、われわれはそこで失点をしないこと。またチャンスを決め切れるかどうかになる。内容に関しては予想しづらいものもあるし、明日はかなり気温が暑い予報も出ている。その中でどれぐらいプレッシャーを掛けられるか。守備がうまく行けると攻撃にもつながってくる。そういう準備の姿勢が重要だ。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ