犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「続けていくことが大事」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第19節 vs.ジュビロ磐田
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0619/result/

尹晶煥監督

(今週のトレーニングについて)いつも通り。守備の確認と、暑くなってきているので、どうするかの確認。そして攻撃は毎日やっていて、その点を確認した。

(前節・東京ヴェルディ戦[0●1]について)ゲームには負けたが最後まで戦っていた。データを見ても最後まで戦っていたことは認識できたし、その点は続けていくことが重要だと選手たちにも伝えた。負けてしまったがチームの雰囲気は悪くない。続けていくことが大事だ。

守備面はうまく行っていると思う。ただボールを奪った後で、すぐに失ってしまい、失点につながっている。ボールを奪った後のファーストパスがつながれば、スムーズに攻撃できる。そこで失ってショートカウンターを受けることが多い。その点は大事にしなければいけない。

(磐田について)うまい選手がそろっている。守備は前から来る時と自陣にリトリートした時がハッキリしている。頭を使い考えて戦うことができれば、チャンスがない相手ではない。相手は遠藤 保仁が入って落ち着いた印象。スルーパスの精度やキックの精度が高いし、気をつけなければいけない。またFWルキアンはシュートのセンスが良い。ほかの選手もフィールドゴールが難しければ、セットプレーで得点を狙ってくる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ