犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

3バックの安定と #小林祐介 の守備力【#明治安田生命J2リーグ】第21節 2〇0 #ザスパクサツ群馬|#ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉

2021明治安田生命J2リーグ第21節 2〇0 ザスパクサツ群馬
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0703/result/

●船山2得点で快勝(退場のおまけつき)

普通に勝ちましたね。船山 貴之が2ゴール、いずれも相手のミスが発端なので群馬の自滅ではありますが。

2-0とリードした後の77分に船山が退場になります。大前 元紀のファウルで倒れた時に足裏を大前へ突き上げるような感じになっていて、たぶん当たってはいないと思いますがレッドカードになってしまいました。VARあったら、たぶんセーフだったのではないでしょうか。「好事魔多し」と申しますが、2ゴールした選手を次戦で欠くことになります。

群馬は引いて守るわけでもなく普通に攻めてきたので、千葉もそれほど苦労せずに攻め込めるという展開。退場以降は守備を固めましたが、それまでは優勢に進めています。

●相手のミスから先制


先発メンバーに変化なし。10分、次々にプレスにいって奪いきれず、逆サイドへ展開されて大前のシュートで終わった群馬の攻撃には不安を覚えましたが、その後はさほど有効な攻め込みはなかったですね。

(残り 1533文字/全文: 2055文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ