犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#船山貴之「過信になるのが怖い」【練習コメント】#尹晶煥 監督 #鈴木大輔(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第24節 vs.モンテディオ山形
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0809/result/

尹晶煥 監督

3バックに変わってから失点も減っているし、そこまで点は決められていないけど、先にチャンスをつかめている。もっと決められるようにするには選手1人ひとりが集中しないといけない。うまく得点できればゲームの運び方とかもスムーズになり、簡単に負けることはないと思う。

(今節の相手・山形について)常に動きながらパスを回してくるし、カウンターが速い。3人目の動きの意識が高いので、そこに対して準備をしてきた。(天皇杯3回戦で対戦した)川崎フロンターレのような感じだが、うまく守れると思う。奪った後の攻撃をどういう風に持っていくかが大事になる。

(J1昇格に向けて)まずは今月の4試合がすごく大事になる。上位の4チームと当たるし、その雰囲気にうまく乗れればスムーズに行くだろう。勝つことで雰囲気も盛り上がる。勝つためには90分間集中してお互い力を合わせてやることが一番大事。もちろん難しい面もあるが、目標を達成するため必死にやっていくしかない。

(残り 806文字/全文: 1307文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ