犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#新井章太「自分たちの足りないところを突かれた」【練習コメント】#尹晶煥 監督 #サウダーニャ(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第25節 vs.アルビレックス新潟
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0814/result/

尹晶煥 監督

(前節・モンテディオ山形戦[1●3]について)ミスはあると思うが、リスク管理のところで、ビハインドの時にまたセットプレーでやられた。集中力が落ちていた。毎回「集中しよう」と話はするが、いつどこで集中するかが大事だ。選手たちも分かっていたはずなので、残念な試合になった。

(今節の相手・新潟について)全員が積極的に攻撃参加しており、流動的な動きをするほか、仕掛ける選手、決定力のある選手がいる。(前節の相手)山形も新潟も似たような攻撃の形をしてくるので、自陣に入った時にボールへのアプローチをうまくしないと変に回される。もっと強い守備、攻撃につながる守備をしないといけない。

(新加入の檀崎 竜孔について)8月11日に少し名前を聞いて、12日に決まったと聞いた。きょう練習はしているが、分からない部分もある。ただ映像は見ている。実際、どこまでできるか分からないが、(ポジションは)前の方だと言われたので、シャドーとかで起用すると思う。積極的に仕掛ける選手が欲しかったし、1人で仕掛ける点と決定力は良いと言われた。期待したい。

(残り 918文字/全文: 1465文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ