犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「1対1の局面で負けないことが大事」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第26節 vs.ヴァンフォーレ甲府
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0821/result/

尹晶煥 監督

(前節・アルビレックス新潟戦[0△0]について)選手を何人か交代して、前からプレッシャーを掛けることにした。スピード感とか連続性がけっこうあったので、良い守備ができていた。そのためにそういうメンバーを組んだこともあるが、それを続けてできるようにするのが一番大事だ。

(今節の対戦相手・甲府について)しっかりした守備から攻撃に行くカウンターはすごく良いものがある。守備がすごく堅いので、同じフォーメーションでやると思うが、1対1の局面で負けないことが大事だ。特に相手の左サイドの選手が仕掛けたり、裏へ抜けたりすることが多いので気を付けたい。

(前節・新潟戦でウイングバックに起用した福満 隆貴と末吉 塁について)頑張っている。すごくうまいわけではないが、チームプレーをしようとする姿、自分が持っているものを出そうとする姿勢がすごく良い。これをやり続けて試合に出られれば、いろいろなことを感じるだろう。いまは頑張っていることしか評価はできない。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ