犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

チャレンジ&チャレンジの進歩【#明治安田生命J2リーグ】第29節 1●3 #ジュビロ磐田|#ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉

2021明治安田生命J2リーグ第29節 1●3 ジュビロ磐田
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0911/result/

●先制したがミスがらみで逆転負け

首位の磐田を迎えてのホームゲーム、前半はロスタイムにPKから見木 友哉が決めて折り返します。試合展開は十分対抗できていましたが、65分に鈴木 大輔のGKへのヘディングでのバックパスがズレたところを拾われて1-1。83分にも末吉 塁のヘディングのパスがズレたところからショートカウンターを仕掛けられて1-2。ロスタイムに縦1本でルキアンに抜け出られて1-3。

良いところも悪いところも出た試合でした。悪い方は修正できる部分もあるので、ユン ジョンファン監督が試合後に言っていたように「続けること」が大事だと思います。

●運べているので、あとはクサビと推進力

磐田を相手にしても良い部分はしっかり出せていました。田口 泰士、熊谷 アンドリューを軸に自陣から運べていましたし、見木や矢田 旭、櫻川 ソロモンにボールが入った時は迫力のある攻め込みもありました。守備への切り替えも早く、高い位置でのボール奪取もたびたびあり、相手に蹴らせての回収もできていました。こうした良いところは継続していくことですね。

(残り 1640文字/全文: 2202文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ