犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「誰が出てもやることは変わらない」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第32節 vs.松本山雅FC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/1003/result/

尹晶煥 監督

(前節・ザスパクサツ群馬戦[1〇0]を振り返って)序盤、相手のロングボールに対して落ち着かないプレーが多く、長い芝にも慣れず、キツかった。しかし徐々に良くなった。後ろは我慢強く守備もしていた。攻撃はうまく行くシーンもあれば、そうではないシーンもあった。特に後半、コンビネーションプレーが多くなったので、チャンスで決めていれば流れを持ってこられたと思う。

(今節・松本戦は鈴木 大輔が出場停止となるが?)キャプテンとして大輔の役割はすごく大きい。ああいう選手がいることでチームのバランスなどが取れている。彼は松本戦に出られないが、いまは誰が出てもやることは変わらないし、みんながリーダーシップを出そうとしている。もちろん代わりに入った選手にも期待するが、全体で意識する必要がある。

(今節・松本戦に向けて)(松本の)直近2試合は1勝1分け。内容は悪くない試合が多かった。ただ、決めるところで決められず、逆にやられて負けた試合も多かった。J2のレベルはそこまで差はない。しっかり守りながらカウンターやロングボール(による攻撃)もけっこうしてくるので、そこは気を付けないといけない。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ