犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「最後のところが足りない」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第33節 vs.FC町田ゼルビア
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/1010/result/

尹晶煥 監督

前節・松本山雅FC戦[0△0]に限らず、少しもったいない試合が多い。3連勝するためには、決定力が足りなかった。攻撃も守備も安定してきたと感じているが、最後のところが足りない。ゴール前では何が起きるか分からないので、そこの準備やボールが来た時の判断が必要。どんな練習でもイメージが大事なので、反復して練習しないといけない。自主練習ではできるかもしれないが、試合になったら相手がいる。その中でフィニッシュできるメンタリティーも大事だ。改善したいが、なかなかうまく行かないのはもどかしい。

(町田戦に向けて)(町田は)みんながハードワークをしている。勝った時は、選手たちの守り切る姿勢が伝わってきた。前節・ジュビロ磐田戦[1●2]は敗れたが、最後まで点を取りに行く姿勢があった。ランコ ポポヴィッチ監督も熱い人なのでお互いに熱く試合ができたら面白い。ウチは最近つないで前に行くことが多いので、相手が高い位置から奪いにきたら裏を狙わないといけないし、うまく行けば相手を崩せると思う。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ