犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「いまは組織的な守備ができている」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第35節 vs.東京ヴェルディ
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/1024/result/

尹晶煥 監督

(前節・大宮アルディージャ戦[2〇1]を振り返って)前半は準備した通りにできたが、後半にリズムが崩れた。前に行きたいけど、後ろに残っているなど、イージーなミスが何回もあり、守備面で崩れてしまった。同点になってからは、特にミスが目立った。同点にされても落ち着いてプレーしないといけない。

(櫻川 ソロモンについて)昨季と比べたら成長しているが、満足はしていない。FWなので、もっと得点への意欲を出さないといけない。チャンスの時にゴール前にいないと点は取れない。試合で得点への意欲を見せるべきだと話している。ソロモンに限らず、ほかの若い選手たちも成長している。それは良いことだ。

(リーグ戦では2015年を最後に、東京Vに対して未勝利が続いているが?)昨季も変なミスから失点をした。あす(10月24日)は違う姿を見せないといけない。いまは組織的にうまく守備をやれている。相手がどれだけパスをしてきても、勝点3を取りたい。(東京Vの選手は)速くてうまいため、1回で奪うことはできないと思う。いずれかのバックパスに対してエンジンをかけないといけない。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ