犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「油断が一番の敵になる」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第36節 vs.レノファ山口FC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/1030/result/

尹晶煥 監督

(前節・東京ヴェルディ戦[1●5]を振り返って)点がいっぱい入ったので気持ちよくなった。フィールド(流れから)のゴールもそうだし、セットプレーからのゴールもあった。そこは次の試合にもつながるようにしないといけない。前半に相手がボールを持つ時間が長くなったのは(自分たちの)ラインが低過ぎることもあった。修正しないといけないし、我慢を強いられる時間も(これから)あると思うので、我慢強く守らないといけない。

(好調の自チームについて)この6試合負けていないが、変に相手を軽く見たり、油断したり、そういうところが一番の敵になると常に話をしている。選手たちがどういう気持ちを持ってピッチに立つかで試合の内容や結果が変わってくる。

(今節・山口戦に向けて)監督が代わって1カ月くらいになったが、ここ最近の試合を見ていたら、すごくハードワークをするようになってきているし、走るようになってきた印象がある。前の3人はスピードもあって、3人のコンビネーションプレーでゴールまで持っていける。そこは気を付けないといけない。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ