犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「最後まで集中して戦うしかない」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第37節 vs.栃木SC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/1103/result/

尹晶煥 監督

(前節・レノファ山口FC戦[0△0]について)(前々節)東京ヴェルディ戦[5〇1]は5点入ったので期待していたと思うし、山口戦も何回か決定的なチャンスはあった。ただチャンスを決める場面で決めないと試合を優位に運ぶことが難しくなる。少ないチャンスでも決めるべき場面で決めてほしい。みんながハードワークして戦うようになっている。ただ勝たないといけない試合だったし、そういう意味で、まだ弱いところがある。

(J1昇格の可能性が消滅したことについて)今季で終わりではないし、軸をもっとしっかり作り、先のことを考えてやらないといけない。この時期はケガが多いので、油断せず集中してやらないといけない。ケガしてしまうと来季も難しくなると話をしている。そういうところは選手たちもついてきてくれているので、最後まで集中して戦うしかない。

(今節・栃木戦に向けて)昨季、僕が就任してから勝っていないので、今回は本当に勝ちたい。すごく厳しい試合になると思う。豊田 陽平や矢野 貴章といった選手たちとのヘディングの競りで僕らが負けてしまっても、その後のセカンドボールを拾えるかでゲームの流れも変わってくる。相手はすごくハードワークして(守備時は)マンツーマン気味に来るので、そこをどういう風に賢くプレーするかが勝負になる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ