犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

大きな過失はなかったものの…【#明治安田生命J2リーグ】第38節 2△2 #水戸ホーリーホック|#ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉

2021明治安田生命J2リーグ第38節 2△2 水戸ホーリーホック
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/1107/result/

●2-0からの2-2

2-0は危険なスコアです。なーんて、よく言われますが、フランス代表監督だったエメ ジャケに言わせれば「それは弱いからだよ」。ごもっともでございます。

ただ今回のドローは千葉が弱いからという感じではなく、油断慢心の類いとも思いませんでした。水戸の2点目は、そのちょっと前にシュート打った水戸の選手の手にボールが当たってましたよ。わざとではないですけどね。

ロスタイムが危険な時間帯なのは確か。あとは3点目、決めておけばね。2-0からの試合運びに特に問題があったわけでもなし。もちろん圧倒的にキープして終了とか、全くチャンスの芽も作らせずに終了というわけではないので「それは弱いからだよ」も当たらずとも遠からずではありますが。

●水戸の対策

千葉は前節と同じスタメン。水戸は「4-4-2」かと思いきや「3-5-2」で対策打ってきた感じでした。

(残り 1599文字/全文: 2085文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ