犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「決めないと意味がない」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第40節 vs.ギラヴァンツ北九州
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/1121/result/

尹晶煥 監督

(直近2試合、追いつかれて引き分けていることについて)選手たちもみんな「もったいない」と口にしていた。僕も勝たないといけない試合だったと思うし、そういう試合で勝点3を取ることがチームの力になる。少しでも上の順位に行くチャンスだったが、引き分けて残念な結果になった。

(チームの攻撃について)メンバーが固定されてきた中で、いろいろなバリエーションとかコンビネーションプレーとかが増えてきて、決定的なチャンスも作れている。ただ決めないと意味がない。決めるところを1人ひとりがもっと集中しないといけない。

(今節・北九州戦に向けて)北九州は厳しい状況なので、必死に来ると思う。そのチームに対して早く先制点を決められれば、ゲーム運びはうまく行くと思う。(北九州は)イージーな細かいミスが多かったが、最近の試合を見ていると減っているし、カウンターもしっかり完結できている。守備面はもともと必死さを持って守っているチームだが、それも良くなってきている印象だ。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ