犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「もう少し前からこういう試合ができれば良かった」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第41節 vs.京都サンガF.C.
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/1128/result/

尹晶煥 監督

(今季を振り返って)シーズンが始まってここまで来るのがすごく早かったなと思う。昨季よりは良かったが、スタートがあまり良くなかったので、そういう反省はある。でも途中からシステムを変えて少し良くなってきた。まだこのチームは変われる可能性があると感じていて、いまも選手たちは良い結果を残している。ただ、もう少し前からこういう試合ができれば良かったなと悔いは残っている。

(チームの攻撃について)前からプレッシャーを掛けられない時は、自陣に入ってからメリハリを持って守備できるようになってきているので、そういうところがうまく攻撃にもつながって、決定力のところも少しずつ良くなってきていると感じている。最近、末吉 塁も(福満)隆貴も攻撃にうまく参加して、アシストが増えているし、中盤の選手たちがうまく動いてくれている。全体的にみんなが1つになっていると感じる。

(今節・京都戦に向けて)ここ最近の京都は、前からガッと来ることがあまり見えないところもある。お互いバチバチになる可能性はあると思う。(ピーター)ウタカというストライカーがいるので、こっちも気を付けながら試合しなければいけない。ただ、あと2試合でほぼ(昇格が)決まっている中で、京都はJ1昇格が決まったという気持ちではないだろうか。少しは緩みがあるだろうという気はしている。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ