犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

選手の足の速さについてどう思う?【西部謙司のQ&A】#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

今回は読者の皆さんのご質問に答えます。ご質問はこちら。
https://www.targma.jp/nishibemag/qa/
質問者:初観戦エイスケVゴール さん

西部さんは、選手の足の速さについてどのように思われますか。最近のジェフは足が速くない選手が多い、もっと言うとサッカー的な意味での俊足選手がほぼいないという印象です。フアン エスナイデル監督の時に俊足DFがいれば……尹 晶煥監督のいま俊足アタッカーがいれば……と何度思ったことでしょう。

●速さは相対的なもの

サッカーにおける「足の速さ」についてのご質問です。まずスピードはそれだけでけっこう貴重ですね。速さはいろいろと有利に働くのは間違いないです。ただサッカーの「速さ」は相対的なものなので、絶対的なスプリント能力はあった方がいいですが、なくてもなんとかなるものでもあります。

千葉では末吉 塁が俊足系の選手ですが、末吉がドリブル突破する時、速さだけに頼っているわけではありません。ヨーイドンで抜ける相手もいるでしょうけど、自分より速い相手だったらスピードだけでは抜けないわけで。

(残り 2048文字/全文: 2512文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ