犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

戦術理解度を高める方法は?【西部謙司のQ&A】#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

今回は読者の皆さんのご質問に答えます。ご質問はこちら。
https://www1.targma.jp/nishibemag/qa/
質問者:まりうー さん

試合観戦についてです。戦術を理解把握するためには、これから戦術理解度を高めたい者は、試合、選手の動きをどのように見ればいいのでしょうか?どうしてもボールを追ってしまいます。

●疑問を持つこと

戦術を理解したいというご質問。これ、けっこういろんな機会に聞かれるのですが、答えるのが簡単で難しいです。

ボールばかり追わないで、選手がどう動いているかを見る。これがポイントなのは間違いないです。そうしていくうちに理解できるものが広がっていくと思います。これが簡単な答えですが、質問されている方もこれには気付かれているので、欲しい答えではないですよね。

そうなると答えは難しくなります。難しいというより、選手の「どう」にはいろいろな状況があるので、答えがたくさんありすぎるのです。

(残り 948文字/全文: 1354文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ