犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

プレシーズンマッチの結果は重要?【西部謙司のQ&A】#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

今回は読者の皆さんのご質問に答えます。ご質問はこちら。
https://www1.targma.jp/nishibemag/qa/
質問者:かぴたん さん

毎年のことながら、キャンプのトレーニングゲームで勝てないと、サポーターはこぞって心配になります。チームの成熟の上で、やはりキャンプのトレーニングゲームというのは、そのシーズンを占う大きな意味があるのでしょうか。私は勝てればそれに越したことはないけれど、いろいろな選手を試したり、さまざまな状況を試したりする意味が大きいため、勝ち負けは少し置いておいていいのかなと思いますが……。

●プレシーズンマッチの意味

先日、ちばぎんカップがありましたが、あれもプレシーズンマッチの1つにはなります(世界三大カップですけど)。プレシーズンマッチですから、シーズンの公式戦のための準備試合ですね。

プレシーズンマッチの勝敗は、シーズン中の勝敗にそれほど影響ないと思います。もちろん強いチームはそれなりに勝ちますけど、ご質問の通り。いろいろなテストもありますし、コンディションも調整中ですから、ベストの状態とも限りません。

(残り 860文字/全文: 1334文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ