犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

攻めているけどチャンスがない【#明治安田生命J2リーグ】第1節 0●1 #いわてグルージャ盛岡|#ジェフユナイテッド千葉 #jefunited #ジェフ千葉

2022明治安田生命J2リーグ第1節 0●1 いわてグルージャ盛岡
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0219/result/

●攻めているけどチャンスがない

曇天から雨。そして不吉な開幕戦負けとなりましたが皆さま、いかがおすごしでしょうか。いや、たかが1試合でそんなに悲観的になる必要はさらさらないのですが、悲観的な材料が出ているのは確かですからね。

得点力不足は変わらず。ちばぎんカップと合わせると180分間無得点。シュートが決まらないという話ではなくチャンスが少ない。やろうとしていることはなんとなく分かります。しかしその効果がないわけで、この辺をどうするかですね。

岩手のFKが多いな、と思う矢先の26分に宮市 剛に決められて0-1、これが決勝点になりました。中村 太亮、相変わらずいいボールを蹴りますね。ヒューンとファーポストへ伸びていくFKは独特でした。

ビルドアップのフィードにミスを連発してエンジンがかからない千葉でしたが、前半の終わりごろから押し込みます。後半も攻め込むのですが、決定機と言えそうなのは2つぐらいでしょうか。攻め込むけどチャンスになりません。今回はこれについて考えてみます。

(残り 1585文字/全文: 2131文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ